Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出 3

d0103098_1185188.jpg

8月最後の土曜日に、ナナの保育所の友達と親を招いて、うちでお別れパーティーをしました。
大人8人、子ども8人。
パーティーって数をこなせば開き慣れる(開催するのに慣れる)のかもしれませんが、どうも私はまだまだ慣れません。
d0103098_11125173.jpg

裏庭にテープルをセット。
料理の写真はありませんが、チキンのバーベキュー、焼きおにぎり、オーブンで焼いたポテト、サラダなどなど。
d0103098_11163356.jpg

デザートは自分でトッピングやソースをかけて作るアイスクリームサンデー。
これ、子どもたちにも大人たちにも大ヒットでした!
大人にヒットした理由は、3種の手作りソースだったよう。
キャラメルソース、ストロベリーソース、チョコレートソース、全部ちゃんとした材料を使って手作りしました。
自分で言うのも何だけど、びっくりするほどおいしかったです(笑)。
d0103098_11143167.jpg

子どもたちをできるだけ外にひきつけておきたかったのですが、家の中におもちゃがたくさんあるので、1階から2階までありとあらゆるおもちゃを引っ張り出して遊んで、みんなが帰ったあと家の中はおもちゃが散乱していました。
d0103098_11255577.jpg

これ、みんなで遊ぶ予定だった巨大しゃぼん玉作り。
用意していたものが突然なくなったりして、実現しませんでしたが、みんなが帰ったあと、ナナと遊びました。使っているのは、ストローとタコ糸で作ったものです。

みんな別々のキンダーガーテンに進みました。
元気にしているのかなぁ。
そのうちの一人とは、0歳のときから5年間保育所でずっと一緒でした。
d0103098_11102931.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2015-09-19 11:07 | 暮らし