Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

夏休み最終日

d0103098_1058452.jpg

9月の第一月曜日はレイバーデーの祝日です。
明日からNYではほとんどの学校で新学期が始まります。

そんな夏休み最後となった3連休、夏を惜しむかのように最高のお天気、暑さでした。
ビーチはこの通りの人出。
この夏、月に最低2度は出かけたビーチですが、今日が一番の混雑でした。

ナナに今シーズン2着目のタンキニを縫いました。

パターン:Coco Cay Tankini (Peek-a-boo sewing pattern サイズ5)
生地:Fabric Fairy







d0103098_11185243.jpg

この夏の一番の成果はナナが水泳をちょっと覚えたこと。
去年までは、顔に水がかかるのも嫌がっていたのに、水の中に潜れるようになりました。
すべてナナの叔母さんのおかげです。
ナナはこの夏ひとりでフィラデルフィアの祖父母のうちに2週間滞在し、そこでサマーキャンプに通ったのですが、アリゾナ州に住む叔母さんがわざわざナナの滞在にあわせて休みをとって来てくれました。
キャンプに通ったクラブにプールがあって、週末に泳ぎ方を教えてくれたのです。

水の中で鼻から息を出すのが楽しいらしく、フィラデルフィアから戻ってきてからは、湖では浮き輪を一切使わず、足の届かないところも平気。
見ているほうが冷や冷やするほどです。

サマーキャンプに水泳も含まれていたこともあり、2週間、毎日水に入っていて、なんだか今年縫ったタンキニがかなりくたびれてしまったので、新しいものを縫いました。

ピンクと以前使った水色の水玉のカラーブロック。
d0103098_11221053.jpg


ビーチでは、砂の像のコンテストが行われていました。
d0103098_11225528.jpg

高校生ぐらいのグループが作った機関車トーマス。

d0103098_11232046.jpg

年配の男性がひとりでもくもくと作っていた人魚。
なんだか人魚が砂浜に打ち上げられて死んでいるようにしか見えないんだけど(笑)。

ビーチはかなり広くて好きなところに作ることができるので、賞をもらった作品がどこにあるのかわからず、見れませんでした。

さて、明日からナナも新しい生活が始まります。キンダーに入学です。
入学式はなくて、お弁当持ちでいきなり午前と午後の授業。
先週、先生とクラスメートとの顔合わせのイベントがあったのですが、その日に限り高熱を出してしまいました。なので、親の私たちも先生の顔も知りません。

本人もどきどきしているでしょうが、親の私たちもどきどきです。
[PR]
by crabapple_BB | 2015-09-08 11:29 | ソーイング