Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

マリンテイストのワンピース

d0103098_11455936.jpg

パターン:Croquet Dress (Oliver+s サイズ5)
生地:名前は忘れてしまいましたが、Birch Fabric のもの。

ウエストはゴムが入っていて、リボンは飾りです。
スクエアネックで、ちょっとローウエストのかわいいワンピース。
パターンの名前は、クロケー ドレスでゲートボールの原型になったというイギリスのスポーツ、クロケーをイメージした(?)ワンピースのようです。

縫うのは難しくはなかったのですが、工程が多くて、結構時間がかかりました。

さて、着用です。
これも旅行に持って行きました。



d0103098_11513970.jpg

やっぱりおどけた変な着用写真。
d0103098_11533526.jpg

シーショア サンドレスよりは気に入ってくれたようです。
ただ、以前も書いたようにワンピースが好きではないので、どの程度着てくれるか。

ところで日本のオンラインストアでOliver+s のパターンを取り扱っているお店を見つけました。
びっくりです。Kitmart さんです。
ペーパーパターンしか扱っていなくて、発売されている全種類揃っているわけでもないのですが、「※ご注意:こちらは英語の型紙です。(日本語訳付き版を近日リリース予定です。お楽しみに!)」と書いてあります。日本語訳つきが出たら、日本でももっと広まるのかしら、とちょっと期待しています。

個人的には、今一番気に入っているパターン屋さんは Oliver+s です。
近いうちに、この春の新作も出るようで、楽しみです。
[PR]
by crabapple_BB | 2015-04-12 12:10 | ソーイング