Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

タンキニNo.2

またまた季節を飛び越えて、サンドレスの次は水着です。
d0103098_12591030.jpg

パターン:Coco Cay Colorblock Tankini (Peek-a-boo Pattern Shop サイズ5)
生地:White Eraser Polka Dots on Turquoise Blue & Honeycomb (The Fabric Fairy)

去年縫ったのとまったく同じ生地で、生地の配置を変えて、ワンサイズアップして縫いました。
個人的には、去年の黄色の生地主体のほうが好きです。



d0103098_1240478.jpg

めちゃめちゃ簡単パターンですが、ゴムの縫いつけが結構面倒くさいです。
去年の1枚目は、仕様書どおりのゴムの長さにすると、トップの腕周りが体からかなり浮いてしまったので、今回はゴムをつける前に腕周りの長さを測り、その90%の長さのゴムをつけました。
(一応、仕様書にも確認してください、と書いてありますが、仕様書に記載されているゴムの長さは異常に長いので注意が必要です。)

ナナが海に入ったのは、実は今回の旅行が初めてでした。
水は大好きで夏場はよくビーチに出かけるのですが、NYではいつも湖ばかりでした。
海水のことを知らなかったナナは、初日に海水を飲んでしまい、それ以降は断固として海に入ることを拒否。
どんなに言ってもダメで、2日目からは「海には行かない。」と。
それでも無理やり連れて行ったのですが、砂遊びばかりでした。
d0103098_12593335.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2015-04-09 19:29 | ソーイング