Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Jump Rope Dress

3月に入り、微妙に暖かくなりました。
それでも、まだ雪は降るし、庭に積もった雪は全然溶けていません。
d0103098_12263497.jpg

かれこれ1ヶ月ほど前に縫ったナナのワンピース。

パターン:Jump Rope Dress (Oliver + sサイズ5)
生地:フレンチコーデュロイ(Check & Stripe)

このフレンチコーデュロイはかれこれ1年半ほど前にわざわざ海外発送をしてもらって買ったもの。
本当は別のものにする予定だったのですが、このパターンが目に付き、予定変更。
用尺もちょうどぴったりと足りました。
やっぱり、Oliver+s のパターンはかわいいです。
(このパターンの半袖バージョンは、長袖とはデザインが大きく変わって、一段と可愛いのです。今年の夏に縫うつもりです。)

d0103098_12362188.jpg

かわいいポケット。
以前にナナのブラウスを作ったリバティーと組み合わせています。
このリバティー、2.5m買っていたので残りで私のブラウスが作れるか微妙なところ。
今年中に挑戦するつもりです。

2月はここNYでも特別に寒くて記録に残るような月でした。
雪も多かったし、朝の気温がマイナス20℃を下回ったことが何度あったことでしょう。
そして最高気温もマイナス10℃程度までしか上がらないとなると、もういい加減冬に嫌気がさしてしまいました。

ということで、ワンピースにタイツで出かけるのは可哀想かなぁ、ということで着用写真は撮れていません。
まぁ、外がどんなに寒くても、ここの室内は暖かいんですけどね。

近いうちに着用が撮れたら追加します。
[PR]
by crabapple_BB | 2015-03-06 12:46 | ソーイング