Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

セイルボート・トップNo.2

d0103098_464020.jpg

パターン:Sailboat top (Oliver + s サイズ4)
生地:天竺ボーダー(とらや)

実は3月ごろに裁断だけして放置していたものです。
いつの間にか半袖の季節になり、夏を越して、「もうサイズ4なんて小さいのでは?」と、大急ぎで仕上げました。
生地は約1年前の一時帰国で買ったものです。
前にも書いたかもしれませんが、アメリカではボーダーの天竺、ネットでも売っているのを見かけたことはないです。
50cmのけち買いで、見返しに接ぎがはいっているのですが、なんとかできました。

このパターン、やっぱり大好きです。(1枚目はこちら)
ラウンドになっている裾といい本当にかわいい!!



d0103098_4162314.jpg

もう屋外での着用写真は撮れないと思っていたのに、最高気温が0℃を超えない日が数日続いたあと、急に暖かくなりました。
アメリカの気温ってわからないものです。

ボトムは最近縫ったスカッツです。
パターン:適当(レギンス部分はパタレ本のロングレギンスの裾の切り替えなし)
スカート生地:黒の水玉天竺(Girl Charlee )

セイルボート・トップのサイズ4はやっぱり袖がもう短くて、袖の縫い代が2.5cmあったので、できる限りのばしました。
あとニットだからなんとかサイズ4でも大丈夫だったようです。
女の子のこういうニュートラルカラー、とてもかわいい。

気温は12℃ぐらいですが、とにかく暖かく感じてナナも大喜び。
d0103098_4184877.jpg


スカッツはとても好きなボトムなのですが、簡単とはいえ、なんだかやっぱり縫うのが面倒です。
でもがんばって、もう数枚縫いたいなぁ。

さて、アメリカはもうすぐサンクスギビングです。
ホリデーシーズン突入で、本当に忙しくなります。(気ぜわしいだけかもしれないけど。)
[PR]
by crabapple_BB | 2014-11-24 04:30 | ソーイング