Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ベロアニットワンピース

ハロウィーンのコスチュームが出来上がってから、すぐに縫ったものです。
d0103098_5451043.jpg

パターン:McCALL'S M6785のB (サイズ5)
生地:ベロアニット(Fabric Fairy)

ジョアンのパターンのセールで買って、その日のうちにパターンを切り取り、仕上げました。
こんなに早かったのは、初めてかも。(ソーイングも勢いかなぁ。)

無地で寂しかったので、出来上がってから胸に Pottery Barn Kids でしばらく前に買っていたパッチをつけました。

さて着用です。



d0103098_613512.jpg

d0103098_615384.jpg

今年最後の戸外での着用写真。
フィラデルフィアで撮ったのですが、もう寒くて外には出られません。
本当に寒いのです!!!

まだ大きかったようで、袖がかなり長いので折り返して着ています。

ベロアニットは初めて使ったのですが、アイロンが効かない、というかほとんどかけられないので、単純な形にして正解でした。
裾とか指定どおり三つ折にしたのですが、ロックで二つ折りでも良かったのかも。

片足ずつ違う柄のタイツはフィラデルフィアのおばあちゃんから。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-11-17 06:07 | ソーイング