Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Happy Halloween!

ハロウィーンが終わりました。
今年は、こんなに暖かいハロウィーンはない、といっていいほど、トリック・オア・トリーティングに最適な気温でした。(10℃をちょっと切ったぐらい?)
d0103098_2019361.jpg

ナナの保育所でのパーティのために焼いたクッキー。
こういうのって楽しいのですが、やっぱり時間がかかります。
クッキーは水曜日に焼いて、木曜日の夜遅くまで飾りつけです。
茶色はチョコレート、白はホワイトチョコレートを使うつもりが、うまくいかず結局はアイシングで。

スパイダークッキーは、夫に「ダニみたい」と言われました。
インターネットの検索からアイディアをもらったのですが、インターネットではもうちょっと可愛かったのに。
d0103098_2026101.jpg

カボチャは、イースター用のパステルカラーの着色料をミックスしてオレンジを作ろうとしたけれど、やっぱりパステル系でかぼちゃのオレンジにならず。。。
d0103098_2027839.jpg

10個セットのハロウィーンの抜き型のほんの一部。
今回は使わなかったけれど、魔女の帽子、墓石、フランケンシュタインの顔などの型もあります。

d0103098_202901.jpg

トリック・オア・トリーティングでもらってきたお菓子。
15軒ほどのおうちを回りました。
ハロウィンの飾りつけをしたおうちも多く、私まで楽しかったです。
歯医者さんのおうちは歯ブラシをくれるのが有難いです。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-11-01 20:33 | 暮らし