Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィーンのコスチューム3

ハロウィンのコスチュームで女の子に人気があるのは、やっぱりプリンセス系で、男の子はバットマンやスパイダーマンなどのスーパーヒーロー系です。
でも、ナナはプリンセス系にはまったく興味なし。

ナナに「何になりたい?」と聞いても、「ママは何が作れるの?」という返事。
「何でも作る努力はするから、何になりたいか教えて」と言っても、いまいち答えは返ってきませんでした。

私も実はぜんぜんアイディアが思い浮かばず、「そろそろ人間にしたいなぁ」とだけ思っていました。
そこで私の第1の提案は「あかずきんちゃん」。
ところが、夫に大反対されました。
「兄弟がいて、オオカミとセットならいいけど、あかずきんちゃんだけだったら、誰かわからない。何の衣装だろう?と回りから疑問に思われるのが一番良くない!」と。

「じゃあ、アイディア出して」というと、彼のアイディアは「ペンギン」でした。
でも、なんだかしっくりこず。。。

本当に悩んだ挙句、ハロウィーンの定番でもあるクロネコにしようか、とナナに聞くと、「犬になりたい」と言ったので、今年のコスチュームが決まりました。

d0103098_11552996.jpg

ジャック・オ・ランタンの福笑い。
上手にできているのは、実は向かいに座っている3歳の女の子が、ナナがおいた目をすぐにきちんと動かしてしまったから。(笑)
「さわっちゃダメ!」と言っても、どうも気になってしまうらしく、すぐに触ってました。

ちなみにコレが耳の位置をなおした写真です。

d0103098_11554513.jpg

あるイベントでしたが、全員の記念撮影では犬になりきっていました。

もうそろそろ年齢的にも、着ぐるみ系は最後かも。
本当はもうちょっと小さい子のほうが、こういうのかわいいですよね。

来年こそは、チュールやレースなどを使ったドレスを作りたいものです。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-10-29 12:10 | ソーイング