Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨークの秋

d0103098_0535128.jpg

アメリカでNY州はワシントン州に次いで2番目にりんごの収穫高が多いりんごの産地です。

今年もアップルピッキングに行ってきました。
d0103098_0551459.jpg

d0103098_0553836.jpg

とてもお天気の良い気持ちのいい1日でした。
d0103098_0562984.jpg

空にはVの字の雁。



実はうちの家族はりんごをあまり生食しないんです。

いちご、ブルーベリー、バナナ、グレープフルーツ、桃、メロンなどなど他の果物はスーパーでよく買うけれど、りんごは実は買いません。
たまにお菓子を焼くために買うぐらいで、1年でりんごを生食するのは、秋にりんご狩りに行ったあとぐらいです。

でも木からもぎとったりんごを2-3個ぺろりとその場で食べてしまうぐらい、このりんごおいしかったです。
もちろん家にまだ40個ぐらいあります。
アップルパイを早速焼いたんですが、写真を撮る間もなく、おなかに入ってしまいました。

d0103098_10932.jpg
d0103098_102584.jpg

鮮やかなパンプキンのオレンジ、まさしく秋の色です。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-10-21 00:53 | 暮らし