Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

burda kids ショートパンツ

一時的なものであることを願っていますが、NYはぐんと涼しくなりました。
きのうなんて、最高気温20℃。
仕事のお昼休憩で外に出たとき、17℃ぐらいしかなくて、半袖では寒かったです。
あとどのぐらいはけるのかなぁ、と思うのですが、ショートパンツを縫いました。
d0103098_10382263.jpg

パターン:burda kids 9491(サイズ5)
生地:Michael Miller の3年ぐらい前のもの(?)
   ラベンダー色のスパンフライス(リックラック)
d0103098_10455652.jpg




d0103098_1047048.jpg

ちょっと、というかかなり大きかったのかも。
サンプルのモデルの女の子がはいているのは、かなり短くてかわいいのですが、ナナがはくとほとんど膝のところまできています。裾のリブ部分もぴったりではないし、なんだかだぼだぼ。
私としてはイマイチなのですが、鹿柄のおかげかナナは気に入ってくれました。
来年、もっとぴったりになってかわいくはければいいのですが。
d0103098_10493814.jpg

これをはいて行ってきたのは、ブルーベリーピッキング。
毎年同じことをしていますが、これも我が家の夏の恒例行事。これをなくしては、夏は終われません。
いっぱい摘んで帰ってきました。
やっぱり新鮮なだけあって、スーパーで買うものよりもずっとおいしい!
d0103098_1052648.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2014-08-17 10:59 | ソーイング