Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ボートネックワンピース

d0103098_13225183.jpg

なんと約1年も前に買ったパターンです。
しかも、わざわざ高い送料を払って、アメリカまで直接送ってもらったパターン。
ようやく縫うことができました。

パターン:Check and Stripe パターン106
生地:Check and Stripe オリジナル ナチュラルコットンHOLIDAY オリーブ

d0103098_13363779.jpg

庭のメイアップル。




C&SさんのナチュラルコットンHOLIDAYは、ブログなどで絶賛している人も多く、
ずっと気になっていた布でした。
そして、去年の年末の日本への一時帰国のときは、これ目当てで、北野の実店舗まで行ったのでした。

このワンピース、もうすでに通勤着として着ているのですが、とても心地のいい布です。
ワンピースのシンプルな形もとても好みです。
ただ似合うかといわれると、ちょっと微妙かも。なんとなく寸胴に見えてしまうような。。。
でも、フレンチコーデュロイで冬物を1枚縫いたいなぁ、と思っています。

トップの写真ではわかりにくいですが、見返しはリバティーです。

本当に久しぶりの自分服。
このパターンを買ったときに一緒に買った別のパターンもあるので、なんとか夏の間に完成させるのが目標です。(C&Sさんの他の布も控えているので。)

d0103098_1346821.jpg

もうそろそろ終わってしまいましたが、最近まで咲いていたニューヨーク州の州議事堂前のチューリップ。
ここは、私の職場から歩いて5分ぐらいの距離で、周りに緑があって、昼休みはベンチでくつろいでいる人も多いので、夏場はよく出かけるお気に入りスポットです。
特に最近は、もうすでにオフィスでのきつい冷房から逃れるために、昼休みに外に出るのが楽しみです。
とにかく外が気持ちのいい季節です。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-06-08 13:21 | ソーイング