Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

またまたストーム

d0103098_651123.jpg

ようやく大量にあった雪も少しずつ溶け始め、暖かくなってきたかな、と思っていると、ストームがやってきました。

今回は積雪量はそれほどでもなかったけれど、氷のまじったいやなストームでした。
d0103098_653016.jpg

せっかく地面が見え始めていたのに、また一面の雪景色になりました。
これは木曜日の朝の通勤時の写真(会社の窓からとりました)ですが、またまた悲惨な車通勤でした。「この冬最後だ」と自分に言い聞かせながら、必死に運転していきました。

実はこの日の朝5時に家の外でチェーンソーの大きな音で目覚めて、びっくりして外を見ると、なんとうちの庭の木の大きな枝がストームで折れてしまったようで、それが道路の通行をふさいでしまっていました。市の職員がやってきて、枝をチェーンソーである程度切って、道路から取り除こうとしていたのでした。

d0103098_659405.jpg

バキンと折れてしまった木。
d0103098_701172.jpg

これが切って小さくした枝です。

まだまだ冬そのものですが、なんと先週の日曜日からサマータイムも始まっています。
実はそれで、今回、大失敗をしてしまいました。





アメリカに移って、もう少しで丸7年(!)になるのですが、今までサマータイムの始まりを知らなかったことはなかったのですが、今年、全然知りませんでした。

先週の週末、夫がナナを連れてフィラデルフィアの実家に帰っていたので、私はここで一人きりでした。一人で贅沢に時間が過ごせることなんて、今までなかったので、家にこもってソーイングをしてました。新聞も読んだのに、なぜか「サマータイム始まり」の部分は見落としていました。

サマータイムは時計を1時間早めるのですが、そんなことせずに、私だけ世の中から1時間遅れで日曜日を1日過ごしました。そして、月曜日も平然と1時間遅れで会社に出かけたのです。。。。

私の普段の出社時間は7:45なのですが、普通の顔をして8:45に出社しました。(なんせ何も知らなかったのですから。)いつもなら、一番に出社して会社の電気をつけるのに、すでに来ている人たちが。
「あれ?」

もうびっくりで、あとはみんなで大笑いでした。

せっかく朝起きるときに明るくなってきていたのに、またまた暗いうちに起きる毎日に逆もどりです。結構、これ、つらいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-03-16 10:12 | 暮らし