Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

日本で買ってきたもの

まだ帰ってきてから、ミシンにさわっていないのですが、ソーイング関係で買ってきたものです。
d0103098_9502149.jpg

奥はウーリーロック糸。
アメリカではオンラインも含めて探してみたのですが、いまだに見つけていません。心斎橋のユザワヤで買ったのですが、その後、難波のとらやでなんと1つ100円以上も安かったことを発見し、大ショックでした。(今後の教訓:糸はとらやで買うべし。)

布はとらやで買ったものが、左の2つ。ベージュのボーダーのニットと水色のは撥水加工のナイロンです。コンパクトになるエコバッグをアメリカからお土産に買って帰って、自分のも買うつもりだったのですが、布を見かけたので作ることにしました。

右の4つの布はC&Sさんです。
行きたいなぁ、と思っていたものの、子連れでは神戸までとても無理なので、ほとんどあきらめていたのですが、帰国2日前に一人の時間がふいにできました。「この機会を逃しては!」と、神戸の実店舗まで大急ぎで行ってきました。(本当に大急ぎで、三宮で電車を降りて、C&Sさんにまっしぐら。そして買い物を済ませて、また電車に飛び乗り、梅田まで戻ってきました。)

C&Sさんでは、いろいろな布を実際に見てお買い物ができるので、大興奮だったのですが、この日、アメリカに持ち帰るいろいろなお土産にお金を大量に使ったこともあり、「実際に縫える量」にとどめました。(本当は何もかも欲しくなったのですが。)

右からフレンチフライス、ナチュラルコットンHOLIDAY、フレンチコーデュロイ、最後の紫のドットは名前不明です。フレンチフライスはナナ用なのですが、その他は自分用です。

ちょっと今年は自分服を縫ってみたいなぁ、と思っています。

この日、リックラックさんが開いていたら本当に嬉しかったのですが、まだお正月休みでお休みでした。
ちらっと見えるパターンは、リックラックさんのニットブーツカットパンツ110cmです。これは、ちょっと前に廃盤セールがあったときにネットで買って、自宅に送ってもらっていました。
あとは、ニット用の伸び止めテープ。よーく探したら、アメリカにあるのかもしれませんが、こっちのニットパターンで、「伸び止めテープを貼る」という指示を見たことがないんですよね。それから考えると、やっぱりないのかも。

子ども服の本は、本屋さんで見たものの、特に欲しいと思える本はありませんでした。
今持っているパタレ本とポルカ本もまだまだ活用していないので、活用しなきゃ。
[PR]
by crabapple_BB | 2014-01-27 10:13 | 日本里帰り