人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

アメリカに戻りました。

日本到着の翌日、羽田へ移動する前の成田空港で。
アメリカに戻りました。_d0103098_6391995.jpg

そして、アメリカへ出発日、大阪伊丹空港の展望デッキで。
アメリカに戻りました。_d0103098_641428.jpg


アメリカに戻って、1週間になろうとしていますが、とてもつらい1週間でした。
到着日の月曜日こそ、暖かかったものの、翌日の火曜日からニューヨークは極寒でした。
最高気温でもマイナス12℃程度の日々が数日。必要がないと外には出られないし、必要があっても、外には出たくない本当に寒い寒い毎日でした。

さらに、奈々と私の時差ぼけが本当にひどく、奈々は毎日夜中の1時とか2時とか3時とかに目を覚まし、「眠くない!起きるーー!」と。「まだ夜だから寝なさい。」と言って、無視をするしかなかったのですが、最終的に朝6時に起きるまで泣き叫んで、こっちも体が休まらないし。

日本に着いたときも、もちろん時差ぼけで似たような状況はあったのですが、そのときは、なぜか「まだ夜だから寝なさい」の一言で「オッケー」と言って寝てくれました。

到着日の翌日から奈々は通常通り保育所へ、そして私も通常通り仕事に戻ったのですが、私は午後から眠くて眠くてまったく頭が働かず、正直この1週間まったく仕事になりませんでした。オフィスの仕事でコンピューターに向かっているので、眠さで意識が朦朧としてきて、コンピューターがログアウトする音でふと目を覚ますことの繰り返し。(多分、20分ぐらいコンピューターを操作しないとログアウトする設定になっていると思います。)個室のオフィスを与えてもらっているのが幸いだったのかどうかわかりませんが、何も仕事をこなせずに、退社時間が来ると、もうたまりかねて一目散に会社を後にする日々でした。

この週末で奈々の時差ぼけはとれたようですが、私はきのうの土曜日、あまりにも疲れて、昼間に気持ちよく4時間も熟睡してしまった結果、今朝も午前2時半から眠れず。。。
困ったものです。

日本でのことを何回かに分けて、今後ちょっと書いてみたいと思っています。
by crabapple_BB | 2014-01-13 06:41 | 暮らし