Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ようやく・・・ クリスマスの靴下

3年前から欲しかったものを、ようやく作りました。
ナナのクリスマス・ストッキングです。
d0103098_12471353.jpg

本当はずっと買うことしか考えていなくて、いろいろなお店のものを見ていたのですが、案外高いので、0歳、1歳、2歳のクリスマスが過ぎてしまいました。実は去年、「そうだ、クリスマス直後に大幅に値段が下がるはずだ!」と思いつき、買う気満々だったのですが、オンラインで目をつけていたものをクリスマス後に見に行くと、売り切れ。もうがっかりでした。残っていたものもあったのですが、気に入らず。

やっぱりかわいいものは売り切れるんだ、と今年は11月の初めにポッタリーバーン・キッズで20%オフセールと送料無料キャンペーンをやっていたときに、毎日ページを見に行って悩みに悩みまくりました。
本当にポチる寸前だったのですが、思いとどまって、なんとか作ることにしました。
d0103098_1301729.jpg

ブランケットステッチなんて、中学生以来かも。
どうやるんだっけ?とネットでやり方を調べました。(笑)

もちろん全然違うものが出来上がったのですが、モデルは欲しかったポッタリーバーン・キッズのこれです。(しかも今見ると、セールで20ドルまで下がっているんですね。11月初めにその値段だったら、確実に買ってました。)

まず構想に時間がかかったし、普段手縫いなんてしないので、アップリケの時間のかかったこと。でも、アップリケだけでなく、土台のキルティングにもかなり時間を費やしました。(今から考えると、単純なキルティングにどうして?という感じです。
布はアップリケのフェルト以外はすべて手持ちのハギレから。出来上がってあまりかわいくなかったので、ジョアンで雪の結晶のチャームを買ってきてつけると、ちょっとだけかわいくなったような。

とにかく仕上がってほっとしているのですが、ストッキングの中に入れるプレゼントが揃っていません。日本への出発は土曜日。もちろん前日まで仕事です。

さて、今日は予想以上に雪が降り、道路状況が最悪になったので、仕事が3時半で打ち切りになりました。
ラッキーといえばラッキーだったのですが、帰宅の車の運転の悲惨だったこと。必死の思いで帰ってきました。夫は「自分の車では、とても家まで帰れないので、お店を車を借りて帰る」と違う車で帰ってきました。

明日の朝、道は大丈夫なんでしょうか。仕事に行くのが不安です。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-12-18 13:15 | ソーイング