Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

クレヨンロール

しばらく前から、クリスマスの靴下を作ろうとしているのですが、ちまちまと手縫いでアップリケをしていると全然進まず、ミシンを使いたくなったので、簡単なものを縫いました。
d0103098_19452340.jpg

携帯用のクレヨンケースです。

このストロベリー柄の生地は、Timeless Treasure Modern Strawberries by Hoodie で、とても気に入って2年ほど前に1ヤード買ったのですが、ナナの夏のチュニックを作ろうと裁断したものの、裁断ミスで、片袖だけ取れず。
全部型紙を配置せずに裁断を始めるなんて、初歩的なミスですが、実は私はそんなこと何度もしています。裁断したものはまだ放置していますが、その中でも残ったはぎれを使いました。

ポケットが18個あり、1つのポケットにクレヨンが2本入るので、36本収納できます。間にはキルト芯をはさんであります。そして、これをくるくるっと丸めます。
d0103098_19512256.jpg

作り方はこちらより。(英語です。)

簡単なものでも、ミシンをちょっと使ってすっきりしました。
これを作ったのには、わけがあって、今週の木曜日はサンクスギビングなのですが、ラスベガスまで行きます。直行便で、ここから5時間半。なんとか、長時間の飛行機の中で子どもが時間をつぶせるように、との準備です。
d0103098_19545194.jpg

ぷーさんの塗り絵とシール帳も買ってきました。

でも、実は本当のところ、このフライトは年末の日本行きの長時間フライトの予行演習のようなもの。日本行きはその2倍半ぐらいの飛行時間になるので比べ物にならないのですが。今からそちらへの準備もしていて、なんだか忙しいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-11-25 20:02 | ソーイング