Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今年もとうもろこし畑の迷路へ

d0103098_1123664.jpg

去年に引き続き、今年も行ってきました。
とうもろこし畑の迷路で有名なファームです。
去年は迷路を最後に回して、すでにその時点でかなり疲れていたので、今年はまず迷路へ。
d0103098_1152853.jpg

入り口のところにワゴンがあったので、ナナは歩かずワゴンで引っぱられています。
ここには、難易度1と2の2つの迷路があって、どうもたいていの人は難易度1で終えてしまうようです。去年の私たちもそうだったのですが、今年は元気満々だったので、1が終わったあとに、さらに難しい2に挑戦。

正直やめておけばよかったです。。。
本当に出られないのかと思いました。目印に「1」から「10」までの番号がつけられてあって、その順番にたどっていくのですが、「8」から「9」になかなかたどりつけず、同じところをくるくる。
「あれ、また8に戻ってきたよ。」
「さっき、右に行ったんだったっけ?左だっけ?」
ほんのちょっと前に通ったところでも、記憶が定かではなく、また同じ方向に行ったり。
景色が変わらないので、ワゴンに乗ってらくちんなはずのナナも退屈になり、「早くここから出たい!!」とぐずりだし、疲れました。
d0103098_1116124.jpg

でも、その後、動物と触れ合い、すっかり機嫌を取り戻しました。
さて、この動物は何でしょう?



d0103098_1117633.jpg

この子牛、本当に可愛かったです。
連れてかえりたかったぐらいです。やわらかいし、大人しくしているので、ナナのされるがままになっていました。
d0103098_1118324.jpg

さすがに羊はそうはいかず、すぐに逃げ出していました。

ここは完全に観光ファームなので、それなりの入場料がいるのですが、他にもいろいろなアクティビティーがあり、かなり長時間楽しめるところです。でも、とうもろこし畑の迷路が目玉なので、秋の2ヶ月ぐらいしか営業していません。
d0103098_11192034.jpg

これまでかなり暖かい10月でしたが、そろそろ今週は平年並みに気温が下がりそうです。週末までに初霜がおりるかもしれません。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-10-22 11:27 | 暮らし