Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

秋のファームへ

d0103098_10482052.jpg

今年もアップルピッキングに行ってきました。
このファームは、6月のストロベリーピッキング、8月のブルーベリーピッキングに続いて、今年3回目です。こんなに混んでいたことはない、というぐらい、びっくりするほど混んでいました。
このファームの近辺にアップルピッキングができるところが数か所あるのですが、車で前を通ったら、どこも駐車場がいっぱいでした。

昨年は、気候の関係でりんごが不作だったのですが、今年はニューヨークで、昨年の収穫高の約2倍のようです。過去2回のアップルピッキングはりんご専用の農場に行ったのですが、今年、ここにしたのは、他にも目的があったからです。
d0103098_1055828.jpg

パンプキンパッチ。(かぼちゃ畑です。)ハロウィーンの象徴のオレンジの大きなかぼちゃは、見ているだけでも楽しいです。
なんとこの時期に、まだストロベリーもあって、いちご狩りもできました。6月のいちごはかなり酸っぱいのですが、この時期のいちごの甘いこと。こんなにおいしいいちごを食べたことがないぐらい、おいしかったです。

売店のデコレーション用のカボチャ類はとってもかわいい。(どれも本物です。)
d0103098_10585698.jpg

d0103098_10591231.jpg

d0103098_10592656.jpg

d0103098_10595069.jpg

このファームは、りんご専用の農場よりも、りんごが高めだったので、ちょっと控えめに採ってきました。アップルパイを焼きたいなぁ。
d0103098_1133431.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2013-10-06 11:03 | 暮らし