Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

デイリーチュニック

d0103098_555682.jpg

秋服というよりも、春服のような色合いですが、秋服第1弾を縫いました。

パターン:まいにち着る女の子服(デイリーチュニック100cm)
生地:ダブルガーゼ(ユザワヤ)

3月ごろに、子どものハイネックシャツのパターンを探していて、それが載っているのがパタレさんのこの本だったので、母に日本から送ってもらったのですが、ようやく1着目を縫いました。(しかも違うもの。)生地は前回の帰国(かれこれ2年前かな。)の時に買ったものです。
d0103098_512456.jpg

さて、着用です。



d0103098_5132498.jpg

身長約97cmのナナが100cmのを着ていますが、ちょうどぐらいでしょうか。
本の着用写真を見ても、着丈が長そうだったので、3cm短くしたのですが、5cmぐらい切っても良かったかも。好みと慣れの問題かもしれないけど、着慣れていない着丈なので、なんだか長く感じます。
d0103098_5163489.jpg

身幅も割りとゆったりという感じです。

本当はレギンスも縫って一緒に、と思っていたのですが、布帛で縫いたいものがまだあるので、既製品のレギンスと合わせています。この本からは、レギンス、ハイネックシャツを今後考えています。
d0103098_5194282.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2013-09-09 05:23 | ソーイング