Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーピッキングと不思議ガーデン

8月に入って、最高気温が24℃ほどのさわやかな夏の日が続いています。
なんだか朝晩はヒンヤリとし始めて、もうそろそろ夏も終わり?と感じてしまうほどです。
毎年行っているブルーベリーピッキングに今年も行ってきました。
d0103098_1111034.jpg

d0103098_11132350.jpg

ようやくナナもブルーベリーピッキングを楽しめる年になりました。毎年のごとく、大量に採ってきたですが、家に帰ってきてからも、よく食べています。

そして、朝、たまたま新聞の記事にでていた近代美術の彫刻やオブジェを自然の中で展示しているガーデンが、農場の近くだったので、帰りに寄ってみました。

なんだかとても不思議空間でした。



d0103098_11171240.jpg

予想とは違って、広大な敷地(というか単なる自然の中)に50以上ものオブジェがありました。入場料は無料で、敷地が広いので見て回るのに、オフィスで自転車を貸してくれるほど。私たちはもちろんひたすら歩いたのですが、オブジェもどれも巨大。
森の中を歩くと、いきなり開けたところに、こんなものがあったり。
d0103098_11204521.jpg

それから、人の頭が現れたり。
d0103098_11214550.jpg

もちろんすごく大きいのです。
d0103098_11222374.jpg

時々、アートというのは、理解するのが難しかったりするのですが、このガーデンのアートのほとんどは、そういうものでした。(笑)涼しい日に出かけてよかったです。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-08-05 11:27 | 暮らし