人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

初めてのヘアカット

初めてのヘアカット_d0103098_1838349.jpg

あと約2週間で3歳になるナナですが、1歳半のときに前髪を一度切っただけで、一度もヘアカットをしたことがありませんでした。さすがにこれだけ長くなると、シャンプーやドライヤーで乾かすのも大変になってきたので、髪を切りに行ってきました。
初めてのヘアカット_d0103098_18395246.jpg

子ども専用のヘアーサロンがあるので、そこに連れて行きました。
頭を動かさないように、視線のさきには、小さなビデオスクリーンがあって、ビデオをかけてくれています。



初めてのヘアカット_d0103098_18415827.jpg

思い切って15cmぐらい切ったのかも。
結構手早く15分ぐらいで終わったような気がします。
ヘアカットだけにしたので、ブロードドライもなしで、濡れた髪のまま終わったのには、ちょっとびっくりしました。これで、チップ込みで21ドル。

仕上げにカップケーキのにおい(!)のコロンを髪にふりかけてもらい、小さな消しゴムやひも(?)などのちょっとしたものをもらい、本人はご機嫌で、次の日から「髪が伸びてきたから、またあのヘアサロンに行きたい!」と言っています。
でも、あとで後ろの毛をよく見ると、気にならない程度ですが、内側の毛が外側よりも長くなっていて、きちんと揃っていないような。子どもには楽しいサロンでも、美容師さんの技術は今ひとつかも。

初めてのヘアカット_d0103098_1848211.jpg

土曜日はヘアカットに行って、日曜日はイベントに出かけたのですが、ナナの大好きな動物がいました!とにかく、動物を触れるのが嬉しいようで、柵の外から抱きついていました。
by crabapple_BB | 2013-07-08 18:52 | 子供の成長記録