Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ドロップTシャツNo.2

1年も前に裁断しておいたTシャツを縫いました。昨年、いろいろと書いたドロップTシャツです。
d0103098_12101749.jpg

パターン:ポルカドロップさんの本の「ドロップTシャツ」100cm
生地  :Michael's (アメリカのチェーンのクラフトのお店)で買った紫のTシャツ

そうなんです、これ、既製品のTシャツを裁断しました。
リブも、そのTシャツの首元のを使ったので、本体とリブの色はバッチリ!本当は袖口にもリブがつくのですが、袖口布までは取れず、本体の天竺を使って、袖口と同じ長さのをつけました。(本当は少し袖口が絞られるデザインです。)いっそうのこと、袖口布をなくしたほうが良かったのかも。

さて、着用です。



d0103098_12202751.jpg

去年縫った1枚目は、テンション高ののびのび生地だったので、袖が肩から落ちているのが、かなりだらしなく見えてしまったのですが、のびない天竺でも、個人的には、肩落ちが気になります。(そういうデザインですが。)
d0103098_12274089.jpg

既製品は、そろそろ90cmでは小さくて100cmがぴったりですが、これは、ちょっと大き目なのかも。

これは、先週末のお出かけの写真ですが、マサチューセッツ州のファームに行ってきました。
d0103098_12242858.jpg

d0103098_1225786.jpg

d0103098_12245096.jpg

「動物たちとの触れ合い満載」といううたい文句にしては、すべての動物が柵の中にいたのが、残念でした。

ちょっと笑えたのが、わざとかどうだか、夫も紫のトップを着て出かけたので、親子でプチお揃いでした。いっそうのこと、ブルージーンズにして欲しかったなぁ。
d0103098_12342514.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2013-07-06 12:34 | ソーイング