Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

春よ、いずこに?

d0103098_13171952.jpg

暦の上では春というのに、最近、本当に寒いです。
イースターまであと1週間と迫り、今日、エッグハントに行ってきました。
が、いつもエッグハントが行われる公園はこの通りまだ一面の雪。

なので、公園内で場所を変えて行われたのですが、去年は確か「3歳まで」と「4歳以上」で場所が違っていたのに、今年は多分場所が確保できなくて、全員が同じ場所でした。さらに、比較的狭い場所で、風が強かったために、エッグが風に飛ばされて、一方向に集まってしまっていました。
テープで囲われた場所に、プラスチックのタマゴをばら撒いて、指定の時間になるとテープが切られて、一斉に子どもたちが拾います。主催者が、開始前にマイクで「4000個タマゴがあるから、絶対に走らないこと。ゆっくり歩いて拾いなさい。」と注意を呼びかけたのですが、テープが切られると、子どもたちは一斉にタマゴが集中している方向にいくし、範囲が狭かったために、ナナがそこにたどり着くと、もう人垣が何重にもできていて、前列の大きな子どもたちが、一人で30個も40個も拾って、なんと開始から3分後ぐらいには、4000個あったというタマゴがすべてなくなりました。
d0103098_13324733.jpg

仕方なく、イースターバニーと写真撮影だけして帰ってきました。
ナナのバスケットの中には、かろうじて拾った3つのタマゴがはいっています。
去年は1歳8ヶ月でも10数個拾えたのですが、今年は全然楽しくなかったエッグハントでした。

冒頭の写真は、帰ろうとしたら、公園で遊ぶ、と言って聞かずに雪の中で遊び始めたもの。
めちゃめちゃ寒い日で、私は凍えそうだったのですが、ナナは苦にならなかったようです。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-03-24 13:40 | 暮らし