人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデー

バレンタインデー_d0103098_14412986.jpg

バレンタインデーにナナが保育所で友達からもらってきたカード。(といっても、もちろん2歳半で文字が書けるわけもなく、親が準備するんですけどね。)

知り合いの小学生の子どももたくさんカードやプレゼントをもらっていたので、バレンタインデーは案外子どもの中でも大事な日なのかもしれません。(子どもたちは、友だちとカードやプレゼントを交換します。)
バレンタインデー_d0103098_14403218.jpg

ナナはヘリウム風船が大好きなので、風船をプレゼントしました。もちろん大喜びです。
フィラデルフィアのおばあちゃんからは、ハート型のペンダントとゴムのブレスレットが送られてきましたが、2つとも20分ぐらいで壊してしまいました。。。
バレンタインデー_d0103098_14471131.jpg

夫からのバラの花束。
バレンタインデーにはバラの値段が普段の2,3倍にも跳ね上がります。

毎年バレンタインデーには外食することが多く、今年はその日の晩は私の仕事の帰りが遅かったので、前日の13日に外食しました。でも、ナナがちょろちょろして、大きな声も出すし、外食を楽しむどころか、食べた気もしなくて、単に疲れ果てて帰ってきました。
1月に夫の誕生日にも外食したのですが、そのときも同様で、もうしばらく外食はやめておいたほうがいいようです。

バレンタインデー_d0103098_14524119.jpg

先週の日曜日は、そり遊びに行ってきました。
ナナの年齢の場合は、そりを引いて斜面を登らなくてはいけないので、これかなり重労働でした。(私はもちろん斜面の上に待機して、そりを押す役目だけだったのですが。)

せっかく積もった雪ですが、この1週間かなり暖かくなり、もうほとんど残っていません。2年ぐらい前までは、冬のこの時期に最高気温が0℃を越えること、少なかったのですが。
by crabapple_BB | 2013-02-16 15:01 | 暮らし