Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

セドナ

なんだか間があいてしまったのですが、アリゾナ旅行記(?)の最後です。
d0103098_4161371.jpg

グランドキャニオンまで1時間の距離のフラッグスタッフまで行ったのに、グランドキャニオンには行かずじまいでした。きっと行ったメンバー全員が、グランドキャニオンには行ったことがあったからなのかも。(もちろんナナは除きますが。)
そのかわり、フラッグスタッフからフェニックスへ戻る途中にセドナに立ち寄りました。
d0103098_4181954.jpg

セドナのこと、実は全然知らなかったのですが、アリゾナの中でもかなり有名な観光地のようです。こういう赤い岩の景観が続きます。
d0103098_4191923.jpg
d0103098_4193345.jpg

かなり独特の景観で、とても素敵なところでした。ハイキングのトレイルがたくさんあって、夏場は赤い岩の中を歩くハイキングが人気で、かなり混み合うようです。フェニックスは夏場はとんでもなく暑くなりますが、セドナはちょっと標高が高いのでまだ涼しいらしいです。
d0103098_4224599.jpg




本当に楽しかったアリゾナ旅行。

私がグランドキャニオンに行ったのは、なんと21歳の学生のときでした。湿気の多いフロリダから行ったので、フェニックスに着いて数時間すると肌も唇も乾燥してきてがさがさになって、ドラッグストアにクリームを買いに走ったのだけが、鮮烈に印象に残っています。その他は、正直あまり覚えていません。

なんだか別の国に来たの?と思うほどNYとは全然違うところ。

義理の姉の家の周りにはこんなおうちもありました。
d0103098_434222.jpg

d0103098_4351863.jpg

現実にこんなところに住むのは、想像がつきません。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-01-14 04:38 | 旅行