Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

砂漠植物園

d0103098_1338571.jpg

フェニックスで砂漠植物園(Desert Botanical Garden)に行きました。
ここは、今まで行った植物園の中で一番良くて、フェニックスに行く人には大のお勧めです。
d0103098_13412579.jpg

d0103098_1342887.jpg

「すごーい!」と感動のしっぱなしでした。
d0103098_13425430.jpg

人の背よりもずっと高いサボテンには、こうやって穴があいていることがあります。これ、キツツキが開けた穴で、中に小さい梟やリスがすんでいたりします。
d0103098_13443968.jpg

フェニックスは砂漠性の気候なので、とにかく乾燥していて、冬でもお天気のいい日はかなり暖かくなります。義姉の家の庭でお昼にご飯を外で食べるのが、抜群に気持ちよかったです。でも、いったん日が落ちると冷え込むこと。。。昼夜の気温差はかなりありました。
d0103098_13492142.jpg

ナナは最後には疲れて寝てしまいました。夫が抱いています。
d0103098_13502789.jpg

実はこの植物園、着いた初日にクリスマス関連の夜のイベントで夜に訪れたのですが、暗くて良く見えず、あらためて翌日の昼間に来たのでした。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-01-03 13:58 | 旅行