Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Christmas 2012

d0103098_6143449.jpg

2012年のクリスマスは、「アメリカ人ってクリスマスをこうやって過ごすんだ、」と実感できた素敵なクリスマスでした。
d0103098_614485.jpg

クリスマスイブのディナーのターキー。
みんなが忙しく準備をしている中、こちらの方だけのんびり。
ターキーはオーブンで焼くロースとターキーしか知らなかったのですが、今回はフライドターキーでした。見よ、この香ばしく揚げられた皮!
でも、揚げるのにもちろん専用の鍋がいるし、油はピーナッツオイルがリットル単位でいります。(人のおうちでいただくにはよくても、自分ちでは無理ですね。)
d0103098_6215517.jpg


25日の朝、起きてくるとクリスマスツリーの下に30-40ものプレゼントが山積み!
なんだか映画の中の1シーンのようでした。
d0103098_6241759.jpg

13歳の甥っ子が、宛先の名前の書いてあるプレゼントをみんなに配布してくれ、みんながプレゼントを開けました。ナナだけでも7-8個のプレゼントがあり、開けるのに大変でした。そして私と夫にも同じぐらいの数のプレゼント。

こんなにたくさんのプレゼントを用意してくれたサンタクロースは、夫の姉と妹でした。私はこんなクリスマスなんて経験したことがなかったので、甥っ子と姉夫婦にだけプレゼントを用意したのみでした。(夫も自分の家族が全員集まってのクリスマスなんて久しぶりだったので、こんなこと予測してなかったそうです。)
d0103098_631582.jpg

大阪のじいちゃんとばあちゃんからのプレゼントを開けるナナ。
大好きな車とあって、大喜びで、義理の姉や妹からのプレゼントにはあまり見向きもせず遊んでいたので、ちょっと申し訳なかったり。。。
d0103098_6323280.jpg

12月に入るとアメリカのショッピングモールはクリスマスプレゼントの買い物客で激混みですが、こういう背景があるのだったら、納得です。
[PR]
by crabapple_BB | 2013-01-02 06:38 | 旅行