Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ぶらぶら歩き

d0103098_13174574.jpg

日曜日に近くの町でのストロール(stroll) というイベントに行ってきました。訳すと「ぶらぶら歩き」ということで、クリスマスイベントの一環として、その町一帯の商業施設がいろいろなイベントを行っていて、町をぶらぶら歩きながら回るというものです。
屋内だけでなく、道にも出店がたくさんでたり、着ぐるみの雪だるまがいたり、パフォーマーがいたり。

それになぜか普段こんなに見ることはないというほど、大型犬をつれた人たちが多くて、犬たちがひときわ人々の注目を集めていました。
d0103098_1328228.jpg

立派なトナカイ。アメリカにいるとクリスマスの時期にトナカイを目にする機会はあるのですが、これほど立派な角をしたトナカイを見たのは初めてで、見入ってしまいました。

前日の雪とはうって変わって気温は10℃近くまで上がったのですが、それでもぶらぶら歩きには寒くて、寒さ逃れに何をやっているか知らずにたまたま入った音楽堂で、子ども合唱団のクリスマスソングのコンサートが始まるところでした。写真はありませんが、すごく豪華なホールで、しかもオペラグラス席を確保でき、個室気分でコンサートを楽しめました。ナナは音楽が大好きなので、(ちょっと心配したのですが)静かに聴いていました。
d0103098_13385951.jpg

あとはレストランでご飯を食べて帰ってきただけで、それほど回れなかったのですが、来年もぜひ行きたいと思う楽しいイベントでした。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-12-05 13:44 | 暮らし