Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

サンクスギビング休暇

d0103098_13451693.jpg

フィラデルフィア、とてもいいところだなぁ、と思います。
水曜日から日曜日まで夫の実家でゆっくりと過ごしてきました。
アメリカで一番最初にできたフィラデルフィア動物園にも行ってきました。



d0103098_13483826.jpg

2歳から子どもも大人と同じ入場料がかかるので、駐車場代もいれて、結構高くついたのですが、とてもいい動物園でした。お天気が良くて暖かかったのと、休暇中ということもあり、結構な人でした。
d0103098_13504971.jpg

白くま、黒くま、トラ、ライオンなどやっぱり大きい動物って迫力があって良かったです。大人でも十分に楽しめました。
d0103098_13524888.jpg

そして動物たちの毛並みの綺麗なこと。こんなに美しかったんだなぁ、なんて思いながら見とれてしまいました。インコ園のようなところがあって、放し飼いの鳥小屋の中に入れるところもあったのですが、シーズンオフということで入れませんでした。ちょっと残念。

フィラデルフィア、チーズステイクやソフトプレッツェルのような食べ物もおいしいし、ぶらぶら歩いてショッピングができる通りが夫の実家の近くにあったり、IKEAもあるし、楽しかったです。

何よりも良かったのは、本当にゆっくりさせてもらったこと。
普段平日はナナと過ごす時間が少ないうえに、夜は夜で「ママ、カモン!」と言われても「ごめん、ご飯作っているから一人で遊んで。」「ちょっと忙しいからごめん。」とか、構ってあげられなくて泣かせてばかり。

ゆっくりさせてもらった義母に感謝です。
クリスマス休暇までまた仕事頑張ります。
d0103098_13562481.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2012-11-26 14:07 | 旅行