Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

近況

d0103098_1427475.jpg

最近、朝 外に出ると一面にびっしりと霜がおりています。そして、夕方は5時に真っ暗です。積もりはしませんでしたが、初雪も10日ほど前に降りました。すっかり冬が近くなったと思ったら、もう今週はサンクスギビングです。

仕事が忙しくて、ブログの余裕も、ソーイングの余裕もなく時間がたってしまいました。



ハロウィン、がんばってコスチュームを作り始めたものの、どうしても間に合わず、直前に断念しました。買いに行ってみたのですが、お店で売っているものは、どうも安っぽくって気に入らず、結局、去年のものを着せました。
d0103098_14325186.jpg

今から去年の写真を見直すと、ダボダボで大きすぎるので、今年のほうが良かったのかもしれません。ただ中のジャンプスーツは小さかったので、手持ちのセーターとスパッツで。
てんとう虫の部分だけなら、来年も着れそうな感じがします。(笑)
でも来年は3才になるので、そろそろ欲しいものをリクエストするようになるのでしょうか。

そして初めてTrick or Treat でハロウィンの夜に近所の家を回ったのですが、ハロウィンって「お化け」や「ガイコツ」などなど基本的に怖いものなんですよね。派手にデコレーションをしている家の庭で、いきなり棺おけが開いたり、「うぉぉおおおおおおおおおおおお」という声(仕掛けで、人が近づくと声が出るようになっているようでした。)が聞こえてきたときには、もうナナはパニックにおちいって泣き叫んで逃げ出し、「かえる!」と言い出したので、4軒しか回りませんでした。

明日からフィラデルフィアに行ってきます。
ずっと忙しかったので、週末まで時間を気にすることなくゆっくりできるといいのですが。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-11-21 14:44 | 暮らし