Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ナナの誕生日

きのうはナナの2歳の誕生日でした。
私も夫も仕事の休みをとって、1日中一緒に過ごしました。

まず向かった先はブルーベリーピッキング。
d0103098_1215486.jpg





とにかくナナはベリー類が大好き。冬の間も冷蔵庫の中に欠かさずベリーが入っているぐらい毎週毎週買っていました。値段も高いので、今まで冬にベリーを買うことなんてなかったのですが。これまではブルーベリーとブラックベリーが一番好きだったのですが、最近はラズベリーが一番のお気に入りのようです。
d0103098_12192465.jpg

食べるだけかなぁ、と思っていたら、ちゃんと摘んでくれました。

d0103098_1220883.jpg

ブルーベリー農場に行く途中で見つけたひまわり畑。
よくポストカードなんかで見かけたりしますが、実際に見ると本当に綺麗です。

そして家に帰って昼寝。ハッピーバースデーのヘリウムの風船をとても気に入ってくれて、一緒に寝る、と言ってききませんでした。
d0103098_12224547.jpg


本当は午後はプールに行く予定だったのですが、昼寝に寝かしつけたのが遅かったのと、普段よりも1時間ほど早く朝6時前に起きたので、昼寝からなかなか起きず、プールはあきらめました。

夕食を食べたあと、庭でバースデーケーキを。2本のろうそくが立っていたのですが、これは消してしまったあとです。
d0103098_12271547.jpg


d0103098_1228996.jpg

なんとも不細工なケーキですが、ベースはレモンケーキで、フロスティングは、レモンカード(レモン3個と卵で作ったレモンカスタードクリームのようなもの。)と生クリームを半々に混ぜたもの。ピンクのクリームは生クリームにラズベリーをピューレにして混ぜたものです。

おいしかったのですが、ナナはまったく手をつけず。
夕食でおなかがいっぱいだったのか、一口すら食べませんでした。「ケーキ!ケーキ!」と嬉しそうにしていたのですが、がっかりでした。

1歳の誕生日までの1年よりも、やっぱり1歳から2歳までの1年のほうが早かったような気がします。どんどんあっという間に大きくなっていくのでしょうね。
最近、成長記録を書いていないので、この機会にまた書いてみたいと思っています。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-07-21 12:41 | 子供の成長記録