人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ロングウィークエンド

ロングウィークエンド_d0103098_1293978.jpg

月曜日はメモリアルデーの祝日なので、この週末は3連休です。
でも、夫の仕事が忙しいので何も特別なことをせず、きのうも今日も、最近の週末のお決まりコースになっている公園にナナを連れて行きました。
いつもは、遊具のあるプレイグランドで遊ばせて帰ってくるのですが、ここ、大きな公園で、今日はちょっと違う場所に行ってみると、子育て中のカナダ雁がいました。
ロングウィークエンド_d0103098_12135047.jpg

池で泳いでいたり、岸辺に上がってきていたり。
小さい雛から、割と成長したものまで、いろいろなサイズのものが見れて、とってもかわいかったです。
ロングウィークエンド_d0103098_12155134.jpg

でも、実はこの公園、空港から3分ほどのところにあって、雁の増えすぎが問題になっています。離陸する飛行機が雁を吸い込むとエンジンが停止してしまうのです。ちょっと前に、空港近辺でかなりの数の雁を1年間に殺している、という記事を新聞で見ました。
この子たちは無事に生き残れるのかなぁ、と心配です。

この週末、とってもいいお天気で暑いので、明日はオープンしたばかりのプールに連れて行こうかなぁ。
ロングウィークエンド_d0103098_12222141.jpg

by crabapple_BB | 2012-05-28 12:24 | 野生動物