Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

近況

先週末は、夫の高校の同窓会があったので、フィラデルフィアに行ってきました。NYよりも緑がいっそう鮮やかで、いろいろな花が咲いていてとてもきれいでした。
d0103098_11443143.jpg

d0103098_11452591.jpg

今週から、私は新しい仕事を始めました。日本にいたときは100%が教育関係の仕事、アメリカに来てからも90%がそういう仕事だったのですが、生まれて初めて「会社勤め」なるものを始めました。

本当は、学校の仕事が休みになる5月末から3ヶ月間、ナナを保育所から出して家でずっと一緒に過ごす手続きもしていたのですが、急遽取り消し、夏の間ずっとフルタイムで会社に勤めます。

ソーイング、いろいろと縫いたいものもあるのですが、ちょっとストップしています。半袖が着れる気候になって、新しい仕事にも慣れたら、また再開します。最近、ネットでとってもかわいい布を買ったので、使うのも楽しみなのですが。
d0103098_11454535.jpg

フィラデルフィアのガーデンで見つけたカエルのオブジェ。なんとその下に本当のカエルがいます。あんまりカエルは好きじゃないのですが、これはなんともかわいかったです。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-05-09 11:46 | 暮らし