Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ハデハデパンツ

ちょっと前に縫ってアップしていなかったナナのパンツです。
d0103098_9444292.jpg

パターン:47のパンツ(「歩きはじめた子どものために」サイズ90cm)
生地  :Stained Glass by Michael Miller

この本の中に3つのパンツパターンがあるのですが、その中で一番ゆったりしたMパターンを使ったものです。夫がオムツ替えのときに「どっちが前かわからない」といつも言うので、裾口に使ったバイヤスを切りっぱなしでリボンにして印につけました。

生地はお友達が「私はもう使わないから、子ども服にでも使って。」とくれたものです。できたとき、「ちょっと派手~?」と思ったのですが、はかせてみると小さい子どもなので大丈夫そうです。(笑)
d0103098_9501170.jpg




でも、これ一緒に着るトップをかなり選びます。
ちょっと前に作ったペザントブラウスと合わせて。なんだかエスニックなパンツに見えます。
今、このパターンはサイズ90cmがぴったりです。
d0103098_952490.jpg

ナナは普段はレギンスかニットのパンツをはいているので、いつからか布帛のパンツやジーンズを嫌がるようになりました。どうも窮屈に感じるようです。慣れの問題なのでしょうが。

このパンツはかなりゆったりしているので、履き心地もよさそうです。そして形もとても可愛い!とても気に入ったので、今度は無地で作ってみたいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2012-04-21 09:58 | ソーイング