Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ボートネックTシャツ

いったいいつ以来でしょうか。
すごく久しぶりに自分服を縫いました。
d0103098_105382.jpg

パターン:ボートネックTシャツ(Rick Rack Mサイズ)
布地  :双糸天竺(ねこの隠れ家)

前回のナナのサニーワンピースの切り替えに使ったグレーのボーダーです。注文したときに、切り替えだけに使うならすごく中途半端に余るなぁ、と思って自分のボートネックも作るつもりで1m買ったのでした。長袖予定だったのですが、袖が取れず、七部袖になりました。

このRick Rackさんのパターン、7~8年ぐらい前(もしかしたらもっと前)に買ったものかも。

最近、ナナの服ばかり作っていますが、本当に服が必要なのは私なんですよね・・・。
でも、子ども服はすぐにできるので、それに慣れてしまうと、大人服に取りかかるのにすごい思い切り(勇気?)がいるようになってしまいました。
このボートネックは簡単なので思い切りもいらなかったのですが(笑)、布帛の大人服となると・・・。以前、日本から持ってきた在庫布が結構ある、と書いたのですが、それはもちろんすべて大人服のものです。

そろそろ大人服も縫わなきゃなぁ、とちょっといろいろとパターンも探すようになりました。
でも、仕上げまで気力が続くのか、かなり心配です。編み物じゃあるまい、所詮ミシンなのに、いつの間にか軟弱になってしまいました。

子ども服のパターンも最近、いろいろと新しいのを買ってしまったので、ナナの服作りも続きます!
d0103098_10214128.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2012-04-19 10:26 | ソーイング