Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

うさぎとたまご

来週の日曜日(4月8日)はイースターです。
今日、イースターのイベントがあったので、ナナをつれて行ってきました。
d0103098_1175475.jpg

せっかくイースターバニーがいるのに、「イヤ!」と言って近寄ろうとしませんでした。
(最近、ようやく日本語の「いや」を覚えて使うようになりました。)
どうやら、こわかったみたいです。



そしてメインイベントのエッグハントです。
プラスチックのたまごをまいて、準備しているところを待つナナ。よくわかっていないんですけどね。
d0103098_1111026.jpg
 
そして、みんなで一斉にスタートしてたまごを拾います。
d0103098_11114894.jpg

拾おうとしているのは、たまごの殻なんですけど。。。片割れと中味はちょっと先に落ちています。

冬の装いからわかるように、今日は雪のちらつく寒い日でした。

夫は仕事だったのですが、「うさぎが来ているから見においで。」と電話があり、そのあと夫の職場のガーデンセンターに直行しました。
d0103098_11142077.jpg

こちらは本物のうさぎです。やわらかくて気持ちがいいので、いつまでも触っていました。

そしてうちに帰って、拾ってきたたまごを開けました。中にはおもちゃやシール式のタトゥーが入っていました。
d0103098_11155922.jpg

「ハッピーイースター」と書いてあるタトゥーをやってみました。
d0103098_11165016.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2012-04-01 11:22 | 暮らし