Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Halloween 2011

d0103098_10271510.jpg

パターン: Simplicity 2788 ( Size 79cm )

中は黒のフリースで作ったつなぎのジャンプスーツ。
(袖口と首は黒のニットでリブがついています。)
てんとう虫のボディー部分は、赤のブロード地で、裏地も同生地の総裏つきで、あいだにキルト芯をはさんでいます。
羽は赤のフェルト2枚のあいだに、かなり硬い両面接着芯をはさんでいます。
断面から、白い接着芯が丸見えだったので、最後に黒のバイヤステープでくるみました。
d0103098_10334086.jpg


黒のフリースで触覚つきの帽子も作ったのですが、嫌がってかぶってくれませんでした。

悩んだのが、くつです。
たまたま赤いかわいいブーツを見つけたので、普段使いもできるかも、と買いましたが、内側にファスナー付でも、とても履かせにくいので、これっきりみたいです。




d0103098_1034034.jpg


これは、実はハロウィン当日の写真ではなく、2週間ほど前にハロウィンイベントに参加したときのハッピーなナナです。
ナナは日曜日からまた具合が悪く、月曜日のハロウィンは保育所でのパレードとパーティーに参加したものの、一歩ですら自分で歩くのを拒否し、夫がずーっと抱いていたそうです。
(私は仕事の都合がつかず行けませんでした。)

早く元気になってくれればいいのですが。
[PR]
by crabapple_BB | 2011-11-03 10:35 | ソーイング