Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

近況

8月末に仕事が始まり、なんだかとても忙しくてブログの更新が全然できません。

ナナは14ヶ月になりました。
普通、子供の最初の言葉は「ママ」だったり「まんま」だったりすると聞くのですが、ナナの場合は自分の名前「なな」です。自分のアルバムを見るのが大好きで、1枚ずつ写真の自分を指差して「なな」「なな」と言っていきます。
「パパ」「ママ」もはっきりと言える言葉で、あとはまだ意味不明です。

離乳食の頃は、ご飯が大嫌いで、おかゆを何回も作ったのですが、ほとんど食べませんでした。でも、今は白いご飯が大好き。小さなおにぎりにすると、喜んでむしゃむしゃ食べます。(塩もつけずに握るので、全く味がないのですが、気にならないみたいです。)でも、髪の毛やら服やらご飯粒だらけになるので、後が大変です。

きのうの晩、久しぶりにナナが生後1ヶ月の頃のビデオを見ました。横たわっていて「あー」「あー」声を出すだけのものですが、親の私にはとても可愛かったです。夫に見せたら、「今のほうが言葉も喋りだしたし、歩くし、ずっと楽しいよ。」とあっさり言われてしまい、そんな小さい頃のビデオには興味がないようでした。

今のソーイングはナナのハロウィンのコスチューム。
材料は9月初めにほぼ揃えたのですが、とりかかる暇がなく、1ヶ月近く経過。もう10月ですよね。ハロウィンの当日は10月末ですが、中旬ぐらいからハロウィン関連のイベントもあるので、コスチュームを着せて連れて行ってあげられるといいのですが。
[PR]
by crabapple_BB | 2011-10-04 03:39 | 暮らし