Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スイート・リトル・ドレス No.2

d0103098_22441728.jpg

本当はこれが1枚目のスイート・リトル・ドレス。
しばらく前に、デフォルト通りワンピース丈で作ったのですが、ひとりでスムーズに歩けるようになる頃には、夏が終わりそうなので、丈をカットしました。チュニック丈よりもちょっと長めです。

パターン:スイート・リトル・ドレス(Ben and Leila 12Mサイズ)
布地:本体 Freebird Butterflies in Daffodil by Momo
   袖:Full moon dot in cherry by Amy Butler
d0103098_22501888.jpg






この袖の生地、赤いチュニックを作ったのと同じものです。そのときのハギレではなくて、実はこのドレスのほうが、チュニックよりも先に作ったので、新しい生地にハサミを入れて袖部分だけ裁断しました。(ちょっともったいないような気もしましたが。)

でも、袖だけ生地をかえて可愛くなったと思っています。
(お誕生日の日のブルーベリーピッキングにも着ていきました。)
d0103098_22504993.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2011-07-30 22:51 | ソーイング