Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ピンタックキャミソール

今、こちらは夜の9時45分頃。外では、しきりに花火の音がしています。昨日の夜もすごい音でした。そして、明日も。
そうです、独立記念日の花火です。毎年、見に行きたいと思いながら、音だけ聞いておしまいになっています。いつか見に行ける日が来るんでしょうか・・・。
d0103098_1113895.jpg

さて、NYの夏には、全く実用的でないキャミソールを縫いました。
パターンは、こちらでは大人気のパターン屋さんのHeidi and Finn です。このパターン屋さん、とにかく可愛いです!このキャミ、NYの夏にはいらないことがわかっていたのですが、あまりの可愛さに買ってしまいました。

パターン:クリスクロストップ(CrissCross Top Heidi and Finn)
布:サマーベリー(クルール)
d0103098_11133166.jpg





ピンタックをしたのは、実は初めて。
印し付けが面倒でした。といいながら、赤ちゃん服なので、面積が狭いですが。
この布はいまだに覚えていますが、クルールさんで買ったはじめての布のハギレです。有効活用できて良かったです。

裁断してとりかかったのは、多分1ヶ月ぐらい前かも。週間天気予報で、気温が30度を超える日が来るのを見て、「よし、作って着せよう。」と思ったのですが、完成しませんでした。それを逃してしまうと、肌寒い日が続いたり、いまいち、暑くならず、作る気がなくなってしまいました。(また、ナナが昼寝をしないので、時間がなくなったのもあります。)
d0103098_1114466.jpg

ようやく完成させて、昨日、ちょっと暑くなったので、着せてみました。
やっぱり、このキャミソール、とーっても可愛いと思います。

ここは冬が寒いだけあって、夏は気温が華氏90度(摂氏32度)を超える日がひと夏に10日程度です。

あと何回着せられるかなぁ。
[PR]
by crabapple_BB | 2011-07-04 11:15 | ソーイング