人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

ナナは11ヶ月になりました。

最近、ソーイングができなくなりました。
ナナは毎日午前5時すぎに起きます。何とか5時半までベビーベッドで一人で放っておくのですが、5時半から遊びにつきあっています・・・。ちょっと前までは、時計で測ったようにきっちりと午前中1時間半、午後2時間昼寝をしていたのですが、今は昼寝をしてもせいぜい1日1回で長くて1時間半です。
さすがに午後6時ごろには、目をしきりとこすりだします。7時にベッドに入れるとすぐに寝てしまいます。
何とか起こしておいて午後8時に寝かせても、ガッカリすることに、起きる時間は同じです・・・。

夜、ソーイングをすると、とてもとても私の体力が持たなくて、ナナと昼間遊びながら、眠くて仕方がなくなります。

ナナは、つかまり立ちがとても楽しいようで、伝い歩きも始めました。
時々、バランス感覚を養っているかのように、意識しながら両手を離したりします。赤ちゃんなりに考えているみたいです。でも、その一方で、何かに夢中になって不注意に両手を離してしまって、倒れたりもします。

来月は誕生日です。
誕生日の頃には歩いているのかなぁ。
by crabapple_BB | 2011-06-20 11:39 | 子供の成長記録