人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

今年もまた

今年もまた_d0103098_2353151.jpg

長らくブログを更新できませんでした。
その間、旅行に出かけたり、旅行から帰ると、ひどい風邪を引いて、いまだに引きずっています。

今年もまた_d0103098_2333115.jpg

ようやく暖かくなってきて、春が来たかなぁ、と思っていると、水仙とマグノリアの季節があっという間に終わってしまいました。
今年もまた_d0103098_233501.jpg

でも、この水仙は今綺麗に咲いています。

クラブアップルの大きな木がほんの少しつぼみで赤くなってきている、と思っていたら、ほんの1-2日の間に一気に花開き始めました。
今年もまた_d0103098_2342811.jpg

ずっと放置している野菜畑の中でも咲いている花が。
これ、何だと思いますか?
今年もまた_d0103098_2344549.jpg


菜の花みたいな花なのですが、実は白菜の花です・・・。
去年の9月に日本から両親が来たときに、父親が植えた白菜です。葉が2重ぐらいになったときに、早々と冬の到来で、昨冬は雪がとても多く、また気温もこれまでになかったぐらい低い冬だったので、冬の間は深い雪に覆われてどうすることもできませんでした。
雪がとけて、「一応、白菜の葉が残っている。」と思っていると、暖かくなってぐんぐんと茎が成長し、花が咲き出しました。

白菜の生命力、おそるべし。
どうしようもないから、せめて花でも切って家の中に飾っておこうかな。
今年もまた_d0103098_2374515.jpg

by crabapple_BB | 2011-05-07 23:08 | 暮らし