Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ!日本

d0103098_3225342.jpg

ゲストルームのコンフォーターカバーを縫いました。

布は、Amy Butler(エイミー・バトラー)というデザイナーのWallflower in Sky です。実は、つい最近までこの人のことを知らなかったのですが、アメリカではかなり人気のある人のようで、布のデザインだけでなく、服やかばんなどのパターンも販売しています。布はインターネット販売が主のようで、ジョアンや町の生地屋さんでは見かけません。

日本は、地震の被害だけでなく、原発の放射線漏れの新たな問題も次々と出てきて、明るいニュースがないので、気持ちを少しでも明るくするために縫ってみました。

布のアップです。d0103098_3233767.jpg
コンフォーターカバーは、サイズが大きいだけに、やはり裁断がすべてです。裁断に縫製の倍以上の時間がかかりました。この布は110cm幅なのですが、表だけで5ヤードいりました。裏は、白の広幅の
muslin を使っています。





これで、すべての部屋のコンフォーターカバーが完成しました。この部屋だけなかったのが気になっていたので、すっきり!!



d0103098_3241319.jpgアメリカで日本のためにできることを、と日本人の同僚たちとリストバンドを作って3ドルで売っています。
リストバンド代は私たちの寄付なので、売り上げはすべて日本の被災者への義援金になります。今のところ、出だしは上々で、買ってくれる人たちの温かい気持ちに涙が出そうになります。
[PR]
by crabapple_BB | 2011-03-27 03:29 | 暮らし