Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

大雪????

この冬はとにかく雪が多いです。そして気温も例年よりもずーっと低いのです。
d0103098_5203417.jpg

今週の火曜、水曜は大雪の警報が出て大騒ぎでした。2つのストームが続けてやってきたのですが、「序の口」だったはずの1つ目のストームの火曜日にかなりの積雪。さらに、翌日は「モンスター・ストーム」が来て記録的な大雪だということだったので、普通なら休みになるはずの学校も火曜日、無理やり開校。私が仕事に出かけたときは、降り続く雪に道路は全然除雪が進んでいない状態で、15kmの速度で走っていても、前の車のタイヤ跡からちょっとでもそれると、ハンドルが雪にとられ、大変な思いをして職場までたどり着きました。

そして、その火曜日の午後には、地域の学校は翌日の休校を早々と発表し、市長は「警察、消防署など緊急の役所以外はすべて閉鎖」を発表し、地元の総合病院も外来を閉めることを発表。とにかくすべてが異例。夫は、この日、初めて屋根の雪下ろしをしました。

水曜日、本当に静まり返っていたのですが、思ったほど雪が降らず、あれれれれ????
みんな拍子抜けでした・・・。

数年前から、欲しかったものを今年、手に入れました。




d0103098_5104933.jpg

ジャーン。スノーシューです。
水曜日、庭でスノーシューをしました。

ナナは夫のお腹にくくりつけられて。
d0103098_5113349.jpg

(ちなみに、ナナがかぶっている帽子、パターンは、McCall’s M6193です。本当は上にギャザーを寄せて丸くなる予定だったのですが、仕様書通りにやってもどうもうまくいかず、ギャザーなしで四角に仕上げました。ちょっと変ですね。)
d0103098_5215027.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2011-02-06 05:22 | 暮らし