Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

こんなに大きくなりました!

d0103098_1252128.jpg

上が生まれた直後に病院でとった足型。そして、下が6ヶ月記念に先日、うちでとった足型。本当に大きくなりました。

離乳食をとてもよく食べるようになりました。ライスシリアル、オートミールシリアル、おかゆ、りんご、梨、にんじん、スイートポテト、グリンピース・・・。何をあげても食べるんじゃないか、と思うほどです。下の前歯が2本生えてきました。

支えなくても一人で座れるようになったので、着替えさせるのも随分と楽になりました。相変わらず、新聞や広告で遊ぶのが好きで、今はびりびりに破ります。

3週間ほど前までは、夜中に2回必ず起きて泣くので、そのたびにミルクをあげていました。知人から「どんなに泣いてもミルクをあげちゃだめ。お腹は朝まで持つはずだから、放っておいて泣かせておけば、3日であきらめて夜通し寝るようになるわよ」と言われ、実践したところ、1日目はかなり泣いたのですが、2日目から全く起きずに夜通し寝るようになりました。今は本当に楽です。

d0103098_1257079.jpg

うちで預かっているオカメインコ、名前がなかったので名前をつけました。オレンジのほっぺのはメスでマリリンです。これは、夫の命名で、マリリン・モンローより。白いほっぺのオスは「名無しの権兵衛」から「ゴンちゃん」です。

d0103098_12574248.jpg

今年のNYの冬は寒さがとっても厳しいです。
[PR]
by crabapple_BB | 2011-01-27 12:58 | 子供の成長記録