Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

スノーデー

d0103098_1236631.jpg

真夜中ぐらいから雪が降り始め、きのうは夕方ぐらいまでひっきりなしの雪でした。
学校は全部、そしてナナの保育所も休みになりました。

もともと雪は音を立てずに静かに降るし、さすがにこんな日は車で出かける人もいないので、時折来る除雪車を除いて、うちの前の通りを全く車が通らないので、本当に静かな1日でした。薪ストーブに火を入れて、家の中で家族3人でまったりと過ごしました。

でも夕方に雪が小降りになると、あちらこちらで一斉にスノーブロウアーのグィーーーンというエンジン音。みんな一斉に雪かきです。夫は「クリスマス休暇で食べ過ぎて、運動が必要だから。」とシャベル一つで汗を流して、雪かきしてました。

雪が落ち着いた頃に3人で庭の散歩。

フィラデルフィアから帰ってくる前日に雪がかなり降ったので、その雪の上に新たな雪が積もって、誰も歩いていないところは、膝下まで雪に埋もれるぐらいでした。

野菜畑はこんな感じ。
d0103098_12363596.jpg

裏庭が森に続いているので、森の中に入っていく夫とナナ。
森の中は木が茂っているので、地面の積雪はさほどではありませんでした。
d0103098_12372618.jpg

バードバスの上にもこんもりと雪。なんだかかわいい!!
d0103098_1237930.jpg

[PR]
by crabapple_BB | 2011-01-14 12:39 | 暮らし