Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

Christmas Tree

もうすぐクリスマスですね。
ナナの初めてのクリスマス。

ツリーのオーナメントは、全部、夫の実家から来たものです。
d0103098_8141794.jpg

左の粘土細工のオーナメントの裏には、夫の妹の名前と1975年の文字が。
右のものも同じく1975年のもので夫の名前が書いています。2人が子供のときに作ったものなのです。
そして真ん中の丸いオーナメントの裏には「1958 Leslie 」と。レスリーというのは夫のお姉さんの名前で、お姉さんが生まれた年に買ったものだそうです。なんと52年前のもの。

ツリーのオーナメント、以前に飾ったとき、なんだか統一性がなくて、実は好きになれませんでした。古いものも多いし、好みのものに買い換えたい、と思っていました。

でも、子供ができて初めて、こういう家族の歴史を感じられるツリーもいいなぁ、と感じるようになりました。人の感じ方って変わるものなのですね(笑)。
d0103098_8133198.jpg

ナナの保育所からもらった靴下のオーナメント。安っぽいけれど、最初の年の思い出としてこれから数年飾るかもしれません。ナナがもうちょっと大きくなったら、やっぱり一緒に手作りして、オーナメントを増やしていきたいです。

明日から夫の実家のフィラデルフィアに行きます。後部座席はナナとスモーキーのかごと荷物で満杯になりそうです。2週間ちょっと滞在予定です。

d0103098_8144668.jpg

Merry Christmas and Happy New Year!
皆さん、良いお年を。
[PR]
by crabapple_BB | 2010-12-24 08:19