人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

フードつきジャケット

フードつきジャケット_d0103098_114077.jpg
久しぶりの更新です。
カメラがない上に、さらにコンピューターの調子までおかしく、ブログをアップするのに本当に苦労しています。

なんだか、どんどん冬に向かっている気がします。
日がとっても短くなり、先週は最低気温が0℃まで下がった日が2日間ありました。
夜はかなり寒くなってきました。夕方から毎日ヒーターをいれています。

大急ぎで必要に迫られてナナのジャケットを縫いました。


ナナは最近、完全に夜と昼の区別がつくようになり、夜は本当によく寝てくれるようになりました。なので、ナナが寝たあとの夜が、私のソーイングタイムです。
夜な夜なちょこちょこ縫っています。
フードつきジャケット_d0103098_1185251.jpg

パターン:Simplicity 5316 (F のジャケット Sサイズ)
(ちょうど写真に写っているものです。)

布: アイボリー色のフェイクファー(ジョアン)
   キルティングのようなダイヤ柄の地模様が入っています。
                              





フードつきジャケット_d0103098_116549.jpg
ファスナー部分とフードのはぎ部分はバイアス始末です。リバティーを使いました。

この布、お店では何とも思わなかったのに、裁断するときになってかなり分厚かったことに気付きました。裁断するとクズもたくさん出るし、縫えるか不安になりましたが、無事完成しました。
簡単パターンですが、なかなかかわいくて気に入りました。

こちらでは、お出かけと言えば100%車での外出。
チャイルドシートの中でこの状態です。
フードつきジャケット_d0103098_11551368.jpg

by crabapple_BB | 2010-10-18 01:19 | ソーイング