Crabapple

crabapples.exblog.jp
ブログトップ

d0103098_1241730.jpg

紅葉もかなり進んできて、秋真っ盛りです。
きのうとおとといは、南部のハリケーンの影響ですごい雨でしたが、気温は上がりました。
でも、今日あたりから、またまたかなりヒンヤリ・・・です。

NYの秋と言えば、何といってもリンゴ狩り。
d0103098_12445172.jpg

今年も行ってきました。

いつもは10月中旬から末にかけて行くのですが、今年は父母がNYにいる間に・・・ということで9月に父母と一緒に行ってきました。トップの写真は、いつも行くりんご農園のパンプキン。
大ショックなことに、このりんご農園では、「今年は5月の霜でりんごがやられたので、ピッキングはありません。」と言われました。すぐ近くに、りんご狩りのできる別の農園があったので、そこで無事にりんごを採ることができたのですが、農園の規模も違うし、種類もある程度限定されていました。
かなり残念でした。

5月の霜の被害を受けたりんご農園はかなりたくさんある模様。
りんご狩りの費用も、去年までより若干上がっているようです。

父母は4週間の滞在だったのですが、出かけたのは、カウンティー・フェアとこのリンゴ狩りのみ。あとは、買い物程度で、家でひたすらナナの面倒を見てくれました。
とっても感謝しています。

(またまた写真は父撮影のものを拝借しました。カメラがないのは、かなーり不便。新しいカメラが買いたいです。)
[PR]
by crabapple_BB | 2010-10-03 12:54 | 暮らし